FC2ブログ
とうとう、20章を超えて書いてしまった。
余程記事にしたい事柄が多かったのだろう。自分でもびっくりだ。

1月22日から始まったHi-bike中村店長との大プロジェクトも
5月12日の納車で完全に終了し大円団となった。
とはいえ、検討を始めたのが1月22日というわけで、実際に私が購入を
決めたのはHi-Bikeに半額の金額を納入した日となるわけでそれは3月7日となる。
それからわずか3か月で納入というのは、普通のロードバイクの常識から
するととんでもなく早いといえるだろう。

確かに丁度私向けのサイズが、東商会に存在していてすぐに
Hi-Bikeに卸せたことが大きいとはいえ、普通は1年待ちが当たり前な世界だ。
非常に運がよかったと思うべきだろう。

ホイール、サドル、エアロウェア、パワーメータ、ペダルなど、今回は中村店長の
おすすめをかなり取り入れたセッティングにした。
特に回転系は、グレードの高いものを選んだ。耐久性と性能とメンテナンス性で
店長と意見が一致したからだ。


一方店長と意見が合わなかったところは
 ・チェーンリング
 ・Di2コンポ
 ・エアロバー先端

だった。私は変速性能はあまり気にならない。多分、Dura-AceとUltegraの
違いはほとんど気にしないだろうと思っていた。
チェーンリングも同じだ。重さはTTにはほとんど関係ない。
耐久性も大きく違うといえない。(いずれ日記に書く予定)
そうなると、大事なのはコストパフォーマンスだ。
コンボとあわせて、Ultegraで統一することにした。

エアロバーの先端も、店長のおすすめはLベント。
私はSベント。
結果は間をとって、ストレートとなった(笑)
これは私はなにより、恰好が第1だった。
MaguraRTを接続するには、まっすぐでないとというどうでもいい理由による。

これだけは、今少々後ろ髪をひかれている。
持ちやすさを考えるとやはりLベントが一番楽だ。
ストレートはやはり、少し不便だ。
勿論、問題になる範囲ではないので今は気にしないでいいと思う。
今後、改良点として心にとどめておこうと思う。

「欲しい!」という所有欲よりも、何故か「乗りたい!」という
行動欲に駆られて練り、作り上げたP5six++。
私専用にカスタマイズされた、私にとって最高のマシンだ。
とにかく沢山乗り込みたいと思っている。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/517-deef2f55