FC2ブログ
2013.06.26(Wed):日々の日記
そう、私にとって自転車に乗っている時間は極上の
取っておきの時間。
でも、毎日何時間も乗り続けることはできない。
私には自転車とは別の仕事があるから。

だから、この極上の時間は大切に大切にして楽しみたい。

極上の時間を楽しむのには、やはり自分がもっとも
楽しめる状態で遊びたいと思う。


先日、Hi-Bikeにメンテナンスを中村店長にお願いしたときに
Di2の話になった。
変速の決まり方、そして正確さ、そしてチェーン落ちのなさ。
この電動変速機は、とんでもなく「いい」。

普段こんなこと言わない店長が言った言葉が私の記憶に深く
残っている。
「こんなにいいものを使わないでいるなんてありえない」

そう。
私もそう思う。

なんでも高いものがいいとは思わない。
むしろ、私はあまり値段の高いものが好きではない。
コストパフォーマンスがいいものが普段は好き。

でも、この変速機は今までのワイヤー物とはレベルが違う。
とんでもなくいいのだ。

極上の時間を楽しむのに本当に適していると思う。
ふと、そんなことを考えていたら、きっと店長も
自転車に乗っているときにそんなことを感じて
いるのだろうなぁ、と思った。

だからこその
「使わないなんてありえない」
という言葉なのだろう。

Amo号、とにかく使い尽くしてやろうと思う。
徹底的に極上の時間を楽しみまくろうと思う。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/534-071a3b0b