FC2ブログ
2013.07.25(Thu):日々の日記
よく言われることだが。
精神的限界と肉体的限界を比べると、「圧倒的に」精神的な
限界の方が早く来てしまう。

肉体的にはまだまだ十分にマージンがある状態で
脳は勝手に「辛いからもう無理」と精神的限界を
自分で勝手に作ってしまう。

だから、肉体的限界の遥か手前に自分の精神的限界という
幻を作ってしまってそれ以上にトライすることを止めてしまう。

自分でここが無理だと思えば、それ以上のトレーニングはしない。
トレーニングをしなければそれ以上に成長することはない。

今の限界は、私の脳が作った「幻想」の精神的限界にすぎない。
体が慣れてきて、そして自信を少しづつもてるようになれば
精神的な限界はあっという間に先に先にと伸びて行くはず。

本当の肉体の限界まで、精神的な限界を伸ばしきることは
きっとできる。
であるがゆえに、今の上限に思えるレベルはあまりにも低い
自分の心の限界にすぎない。

必ず、できる。忍耐の限界を拡げることもできる。
だから、あきらめないでトレーニングを続けてみよう。
ここが限界だ、などと勝手に決め付けるのは止めよう。
まず、精神を鍛えよう。限界など「本当はない」のだから。
心の弱さが作った幻影なのだから。





登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/538-703bc425