FC2ブログ
2013.06.24(Mon):日々の日記
現在、JaVision号にはSPDペダルがついている。
SPDペダルに合わせたシューズは、shimano SH-R087GEだ。
これは、初めての私のビンディングシューズ。思い入れもある。

一方、最新のAmo号にはSPD-SLペダルが着いている。
あわせたシューズはshimano SH-R320Wだ。

最初は違和感があったSH-R320Wなのだが、今はその脚との一体感
ゆえに、完全に手放せないレベルのフィット感となっている。

先日、shimano SH-R087GEを履いてみて
「ああ、そっかこういう靴だったんだ」
と愕然とした。
Hi-Bike中村店長が言うような「愕然とするレベルの差」が
確かにある。

先日のライドの際にその中村店長に忠告された。
「ロード(JaVision号)のQファクターは大丈夫です。
 でも、クリートの位置はバイクの基本、基軸です。
 ポジションのベースになります。
 だから、少し面倒でもロード(JaVision号)に乗るときは
 TTバイク(Amo号)のペダルを移植して先日のSH-R320W
 を使うべきだと思います。」

う~~ん、それは面倒だなぁ~と思いながら、同時にこう思う。
それにしてもまったく、この人はどうしてこう商売っ気がないの
だろうか?(笑)
移植するよりも、買えとは言わないのだな~ 本当にいい人だ。

さて、どうしようか。
ロード(JaVision号)に乗ることも、やはりTTバイク(Amo号)に
乗るための訓練だと思えば、やはり店長の言葉は無視できない。
どうしたものか。。。。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/577-3ca7ebe2