FC2ブログ
2013.06.25(Tue):日々の日記
ある方のブログを拝見していて、心に深く残った言葉。

『練習で大事なのは距離でも時間でも方法でも無く、出し切る事ですよ』

あぁ、なるほど。これは名言だ。
というわけで、完全休養明けの今日は、「出し切ってみよう!」と
いうことになった。

いつものコースのノンストップ+5分中1分のVO2Max走。やってみる。
いやがおうにも坂道前にテンションがあがり、頂上(?)付近で
ぜぇぜぇになる。

いい感じで出し切れる。

でも、問題が1つ。そのあとがいけない。
信号待ちはないルールなのでそれは問題ないのだが
1分のVO2Maxのあと、へたってしまう。
耐久走より低いレベル。回復走まで落ちてしまう。

これはいかん。せめて160Wを。耐久走を・・・
と思うのだが。 やはりへたれはへたれだ(笑)

これも、すこしずつだろう。
1分間のVO2Maxもなんとかこなせるようになってきたし
次に休憩レベルを底上げするようにしよう。
SSTまでもっていければGoodなのだが。

私は、私のやり方で無理の無い「出し切り」を考えてみたい。
今はこのノンストップ+5分中1分のVO2Max走がお気に入り
なので、これを継続しようと思う。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/578-57d7d9fa