FC2ブログ
2013.07.18(Thu):日々の日記
今週は完全に休息週にしている。
TSBがあまりにも低くなりすぎている。
実際、脚にも結構ガタがきている。
やすむべし、だ。

本当は涼しくて走るには良い気候なのでもったいないのだが。

走れないのは結構辛い。
体の習慣的に、夜早く寝る、朝走る、いっぱい食べる。
この習慣が少しずれてしまう。
寝付きが少しわるくなり、食欲が激しくない。
なんとなく、活気がない生活になってしまう。


ちょっとツマラナイので、火曜あたりからひたすら
トレーニング理論関連の情報を漁っている。
HIITなどは非常に面白いトレーニング方法だし、実際に
多くの実績もでているようだ。

しかし。何故かこれをやろうとは思わない。
やらなくてはならないのはこれではない気がする。
気持ち的には、辛くて嫌で逃げ回っているのだが
やはりやるべき、トレーニングはLTもしくはSubLT
インターバルトレーニングだ。

最低10分から1時間の強度の高いトレーニング。
それがとにかく必要だ。


LSDだろうが、SSTだろうが、HIITだろうが
全てのトレーニングを成功させる秘訣は恐らく
次の一言に集約されそうだ。

「練習で大事なのは距離でも時間でも方法でも無く、出し切る事ですよ」

そう。たぶんこれ。
どの強度がいいわけでも、どの程度の時間をするでもない。
疲労困憊するまで出しきること。

わかっている。本当は最初からわかっている。
私が約1時間のTTを目指すのだがら、練習もそれとおなじことを
延々とすべきだということも。

ひたすら考えて、結論はこれに至る、いや戻る。
チルチルミチルと同じで、結論は最初から手元にある。
そんなものなのかもしれない。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村



登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/618-dfa88b1a