FC2ブログ
2011.12.10(Sat):日々の日記
体調も天気も回復し、久しぶりに朝自転車に乗った。
タイヤ、ワイヤー、ブレーキを交換しての久しぶりのライドに、心は躍る。

ブレーキの反応が全然違う。
タイヤが吸いつくように地面をとらえる。

気持ちいい。こんな感覚をずっと欲しいと思っていた。
とてもいつものクロモリのバラライカ号とは思えない走りだ。

本当はもう少し乗りたかったのだが、試運転ということで5km程度で試走はやめた。
今日は家族で銀杏狩りに行く予定だからだ。

午前中、慌ただしく準備をして毎年出向く銀杏を見に行く。
銀杏並木の近くのロシア料理を食べてから沢山写真を撮ってきた。
これもこの時期の例年行事になりつつある。

家に戻ってからはショップの忘年会だった。
子供達も妻もすぐに打ち解けて沢山の新しい友達をつくっていた。
私もただ自転車という共通の趣味を持つだけの人と仲良くなれて嬉しかった。
皆さん、結構ツワモノ揃いで、私達夫婦がライドについていけそうな人は少なかったのが残念だ。

やはり、ヒルクライム好き!という人は多い。
まだ、私も妻もその魅力をわかっているわけではない。
そのうち・・・トライしたい。

明日はようやくエンジン(?)をかけて、中距離走る予定。
天気はよさそうだ。今日のアルコールが消えているといいのだが(笑)
楽しい1日だった。


本日: 15km
今月: 77km


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/62-2a8bbada