FC2ブログ
2013.07.22(Mon):日々の日記
先週がいい加減なレスト週になってしまったので、今週が本当の
レスト週になる。
今週は人生の大きなイベントの予定されている週なので、レストに
当てるのは丁度いい。その代りかなり私的に忙しい週になるが。

朝、3時に目が覚めてしまう。
昨日の午後の昼寝が効いたのが、目覚めが1時間早い。
しかし、体が重い。
トイレに立とうとしたら、脚に力がうまく入らずにずっこけてしまう。
夜中に妻を起こしてしまった。「大丈夫?」とびっくりして妻。
ごめんごめん。

その後も寝付けなかったのだが、寝たら8時までぐっすり。
ようやく疲れも取れた。良い感じだ。


昨日のライド、非常に不思議な感じだった。
走った直後はそれほど疲れを感じなかったのだが、昼食後、途端に
眠気を感じるとともに疲れがどっとでた。
実際、今日のTSBはかなり低い。今年に入って最低レベルだ。
理論的にこうなって当然なのだが、急にガクッと力が抜けたようで
自分的にはびっくりしている。

もっと不思議なのは、昨日あちこちで起きたアタック。
あれ、全部対処できたような気がするのだ。
まだ、ぎりぎりまで追い込んでいない。
「きつい」の限界までやっていないので、なんとなく欲求不満なのだ。

よく、朝練でチーム練習をしている人たちがいるが、あの人たちは
きっとこういう練習を毎日しているのだろう。
だからこそ、自分の限界まで出す訓練ができている。

私は、どうしても一人の練習が多い。
だから、引っ張られることが少ない。自分で自分の限界を規定して
自分でここが限度と決める必要がある。

なかなか難しいな。


とにかく、今週はレスト週。大人しく体を休めよう。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/627-2a91bf37