FC2ブログ
2013.08.21(Wed):日々の日記
朝4時起き。
娘と布団で格闘(といっても一方的にやられる)して目が覚める。

店長に昨日、朝のTT練習に誘われていた。
本当は非常に参加したかった。
車の後ろを50Km/hで走行するなんて、想像するだけでわくわくする。
Amo号で突っ走れたら最高だ。
ただ、他の参加者(本来の目的の人)の迷惑にはなりたくない。
だから、朝の体調次第で決めようと思っていた。

少し疲れはあったが、多分大丈夫。ふと天気が気になる。
あぁ。。小雨が降っている。

ここであきらめた。
路面がぬれている状態で50km/hは私は危険だ。
タイヤも古くなってきている。ブレーキに自信がない。
マシンコントロールもしかり。

というわけで、一人、のんびり朝練に切り替える。

幸い雨は6時過ぎ、6時半頃には止んだ。
湿度が高いので不快感は強いが幸い暑くはない。
いつもののんびり走を続ける。

7時になってさて最後の周回、と思ったところで後ろタイヤに違和感。
昨日、前輪が逝った時と同じ鈍いゴリゴリ感。
堪らず、自転車を降りて後ろタイヤをチェック。

あぁ・・なるほど。
昔にパンクした際に付いた傷痕に新たに小石が入っている。
そうか、昨日はこのままで走行してでチューブがいっちゃったのか。

とすると、同じことが今日起きる可能性は高い。
小石を爪で抜き取ってそこからまっすぐに家に向かった。
なので、1周ほど予定より短い走行になった。

さて、Amo号の前後ついでにJaVision号の後輪もタイヤ交換しよう。



走行時間  : 2:14
走行距離  : 84.0 km
TSS     : 108
TSB     : -12.7

体重    :68.3 Kg
体脂肪率  :20.1 %
内臓脂肪  : 9.5%
体幹皮下脂肪:12.7 %
BMI   :24.2
基礎代謝  :1586 KCal
骨格筋率  :32.7

今日:  84km
今月: 1318Km
通年:10287Km

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/682-c9f958ab