FC2ブログ
2011.12.16(Fri):日々の日記
今日は妻と一緒に近所のバイク店を梯子した。
やはり、店によって個性は異なる。

初めて行った店が1軒。
前々から、妻が「いってみよう!」と言ってたところで、なんとなくちょっと店に入りづらい雰囲気があるので足を遠のかせていたのだが、入ってみると非常に店員も店長さんも好意的でいいお店だった。

何よりうれしかったのは、私のクロモリの話、135mmで悩んでいる話をしたところ、

「大丈夫ですよ。130mmでも入ります。クロモリだからこそですが。
 おっきく振動を与えてトラブルがあったら持ってきてください。」

と、いってもらえたことだ。
店長さん自身、クロモリバイクが好きだということもあり、少しお店で扱っているクロモリの説明なんかもしてもらった。
う~~ん。この雰囲気好きかもしれない。
妻も、いいねと言っていた。

やっぱり、自分の大切なバイクを大切に扱ってくれる人がいる店がいい。すごく大事なことだ。

帰り際に、お店でやっているツーリングの話をきいたところ、店でロードバイクを買ったことがなくても参加できるとのこと。ああ・・・こういう店に最初にくればよかったな。。本当に後悔した。



妻のバイクは本当なら納期は今日あたりだったはずだ。
販売店によれば1か月近く延期なのだとか。
なんの臆面もなく、納期が遅れることを告げる店員に夫婦そろって不信感を持った。

やはり、ロードバイクは最初に機種を選ぶよりも、店を選べというのは正しい。
あとで、わかったことなのだが、前者の好印象だった初めて訪問した店は、ネットでの評判も非常に良かった。
反対に、納品遅れの販売店はネットでの評判は非常に悪かった。

私としたことが、情弱・・・だった。
後悔先に立たず。先を考えようと思う。



本日: 12km
今月:245km

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/69-7e91a889