FC2ブログ
2013.08.28(Wed):日々の日記
朝5時半、朝練スタート。
今朝も気温が低い。体が温まらないうちは肌寒いくらいだ。

筋トレも随分なれてきた。前日に100回のスクワットをやっても
特に疲労感は残っていない。
しかも、ありがたいことに坂道で予想以上のパワーがでる。
今までだと300Wを出すなんてヒーヒー状態だったのに、スパッと
数値がでてしまう。1分くらいなら難なくキープできる。

タイヤも新しいものに切り替えたせいで気持ちがいい。
体調もAmo号も非常に順調だ。
なので、早速、エアロバーを主体に握ってみて
2つのポジションを順に試してみる。

先日、店長に聞いた120度の肘の角度の制約も気にしながら
まず、エアロバーの先を握る。
腰を少し後ろに引きながら寝かす。
そして肩の力を抜く。
頭を少し下げて完全に上目づかいで前方をみる。
アイウェアをぴったり顔に張り付けるようにして視界を確保する。
首の力を抜く。
脚の回転をなるべくハムストリングで引っ張るように意識する。
呼吸を気を付けて腹式呼吸で無理がないか確認する。

1つ1つ動作を確かめながらポジションを作る。

首の角度を変えたところでエアロヘルメットの風切り音がぐんと
減る。そう、この角度で走れといわんばかりに。

パワーは220W程度。でも速度は40Km/hを超える。
きつくない。どこも無理がない。気持ちいい。
小さなコックピットの中で、ある種の全能感が広がる。
私は自分で自分の周りを完全に把握していて
完全にコントロールできているという感覚が沸き起こる。


そう、これが最高の感覚。
これがなかったら多分私はバイクの練習なんてしないのだろう。

隣をトラックが走ったところで現実に引き戻される。


なんだかんだで、結構走ることができた。
予定通りの走行だった。NPが192Wと表示されていた。
そんなに気張ったわけではないのだが、2時間半でこの数値は
そこそこ良いといっていいだろう。


走行時間  : 4:16
走行距離  : 136.7 km
TSS     : 228
TSB     : -5.8
CTL     : 79.9


体重    :68.8 Kg
体脂肪率  :20.0 %
内臓脂肪  : 9.5%
体幹皮下脂肪:12.7 %
BMI   :24.4
基礎代謝  :1597 KCal
骨格筋率  :32.7

今日: 137km
今月: 1784Km
通年:10753Km

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/700-4c114a92