FC2ブログ
2011.12.20(Tue):日々の日記
近年の自転車ブームのおかげもあってか、自転車の漫画が増えているらしい。
特に、しがないサラリーマンがロードバイクに目覚めて・・・というパターンが多いらしい。

気になったこともあって、「のりりん」という漫画を買ってみた。

なかなか面白い。自転車うんちくもあちこちに散りばめられていて面白い。
特に3巻のUCIレギュレーションの話は特に面白かった。
確かに、前に自転車ショップに出向いたときに店員さんがいっていた

「もうやることなくなってきているんですよね」

という言葉が非常に鮮明に蘇ってきた。
そう、やりつくしている割にあの形って随分昔からの形だよな、と不思議に思っていた。

なんのことはない、レギュレーションのせいで進歩がとまってしまっているんだなとロードバイクのことが分かった。
こう聞くと、余計にレギュレーション取っ払ったバイクに乗りたくなる。
特に、私は今レースに出ようとは思っていない。
遠くにいきたい。それだけだ。レギュレーションなんざくそっくらえと思う。

レギュレーション気にしないでとにかく遠くへ早く移動できるロードバイクに乗りたい!
急にそういう気持ちが強くなった。
もう、そんなものつくっていないのだろうか。少し探してみたくなった。


本日:  10km
今月:368km

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/73-5d18dc22