FC2ブログ
2014.02.24(Mon):メンテナンス記録
Cervelo P5 aduroエアロバーのリコール続報。

P5リコールの記事をこの前書いたが、その続報。

今日、Hi-Bikeの中村店長から、正式にリコール品に該当するという
返答を頂いた。

「エクステンションバーの取り付けに用いられているボルトを受ける
 スレッドで、荷重に耐えられず破損する可能性がある」

という話を書いたが、やはりこれは真実であったようだ。
正確には、

「蓋構造の止めボルト4本がHiポジション時に抜ける可能性がある」

とのこと。Hi-Bikeの中村店長に調べてもらった。
(いつもありがとうございます。)
私の場合は対応はベースバーの対策品への交換とそれに伴いオイルラインの
再セットアップとなると仰っていた。

急ぎで対策品を準備してもらっている。
Hi-Bikeに届き次第交換をしてもらう予定だ。

cerveloから正式にリコールの話が出たのが2月4日のニュースレター。
2月4日から20日経ち、私からの指摘を受けてからもう2日以上たっている。
2014年2月24日22時現在、東商会のHPでは、本件に関わる記述はない。
また、上記、Hi-Bike中村店長に教わった問題事象もCerveloもしくは
3Tもしくは東商会からも公にされていない。
また、東商会にユーザー登録したにも関わらず、メールでの報告連絡もない。

セーフティーマターに関して、今回のような命に係わるクリティカル
アイテムに関してこういう対処状態はさすがに頂けないと思う。
そして高額商品のアフターケアとしてもどうかと思う。

Cervelo P5をこよなく愛する1ユーザーとして
日本正規ディーラーに強く改善要望を申し上げたい。


登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

登録してみました。1クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://javision.blog.fc2.com/tb.php/975-ceb12cfb