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基礎期間3。第6週3日目の練習
予定:水 耐久走2.0h 筋トレ 0.5h 
実績:水 テスト1.5h 筋トレ 0.5h 

睡眠OK。
疲れなし。
痛みなし。
覚醒状態OK。

昨日のテストに不備があったようなので再度有酸素テストを実施。

・ローラー台にKreitler Killer Add-On Headwind Fan
 を装着。負荷(風量)を最大。Fanギア比最大(最大負荷)
・10分間のウォームアップ(徐々にペースをあげて最後は耐久走ペース)

・心拍数上限を140bpmを目標
・8kmの走行
・ギアを変更せず。

【比較は最初のTTトライアル9月25日実施】
タイム    :23:57   (31秒アップ  ←24:28)
平均出力   :181W   (18Wアップ   ←163W)
平均ケイデンス:88rpm  (7rpmダウン  ←95rpm)
平均速度   :20.1km/h(0.4km/hアップ←19.7Km/h)
平均心拍数  :135bpm  (4bpsダウン  ←139bpm)
エアロビック・:8.2%   (2.5%悪化   ←8.7%)
デカップリング

きちんと負荷装置が最大になっていることを確認して
再度トライしてみた。

ベストタイムが出た。結構ぶっちぎりだ。
前半、心拍が140bpsを超えることなく目標の速度が出ていた。
最後の最後で心拍が上昇してきてしまったが、平均すると
目標の140bpsを大きく下回る135bpsでこのタイム、パワーが
でている!これは良い!!

画竜点睛を欠くのは、エアロビック・デカップリングの数値が
5以下になっていないことだ。
これは、初期心拍数が低すぎなこともありこういう数値に
どうしてもなってしまう。仕方ないと諦めることにしている。

基礎期の最後の有酸素TTで非常に満足のできる数値がでた。
これで思い切り強化期に入ることができる。

夜、夜、風呂の直前に、サーキットトレーニング。

片脚スクワット左右(Full)20回x3セット
片脚スクワット左右(half)20回x2セット
バイシクルクランチ    50回x5セット。
腕立て          20回x5セット。
ランジ          20回x5セット。
片足回し上げトレーニング 20回x5セット。

脚、股関節ストレッチを入念に実施。

走行時間  : 1:36
走行距離  : 33.3 km
TSS     : 64
TSB     : -8.6
CTL     : 78.7(目標:80.0)

今日:  34km
今月: 1158km
通年: 2747Km


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